□ 練馬アウトソーシングセンター  東京都練馬区豊玉北3-21-7  アリアス桜台ビル

システムのリニューアル担当

  • 年俸4,610,000円〜5,310,000円
  •  西武池袋線 桜台駅より徒歩5分
  • 9:00~18:00 フレックス勤務制 平均残業:20~30時間/月

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

今回お任せする業務は、クライアント様が使用している共済システムのリニューアルに伴った、 システムの仕様を決めていく要件定義と開発状況の進捗管理と開発後のシステム運用の進捗管理をお任せします。 【組織体制】 課全体は20名前後、プロジェクトに応じて1チーム、10名前後で業務に従事しています。 女性社員も多く在籍しており、30代~40代の方が活躍されております。 産休育休を取得した後の復帰率は99%!時短勤務をされているママさんも多くおり、女性も働きやすい環境が整っています。 わからないことがあっても聞ける、教えるといった安心感があり、みんなで協力しあいながら、和気あいあいとした雰囲気です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【具体的な業務内容】 今回お任せする業務は、【システムのリニューアルを行う開発フェーズ】と【システムのリニューアル後の運用フェーズ】でお任せする業務が多岐にわたります。 ■■システムのリニューアルを行う開発フェーズの場合■■ ●顧客対応(電話・メール・チャット・WEB会議)  ∟<クライアント企業様の窓口担当の方への場合>    共済システムのリニューアルに伴い、どのようなシステムの仕様にしていくのがベストなのか、を打ち合わせを通じて要件のヒアリングと摺合せを行い、    システムの仕様に関する要件定義を行っていきます。    また、システムをリニューアルすることで、運用フローをどのように変更すればスムーズに運用ができるかも考え、顧客との交渉や業務設計などを行います。  ∟<システム関連の社外ベンダーの方や社内のシステム担当部署への場合>    クライアント企業様と摺合せたシステムの仕様の要件定義を基に、外部ベンダーや社内のシステム担当部署などに開発の依頼をします。    状況に応じて、システムの仕様の調整や協議・依頼などをして頂きます。 ●開発状況の進捗管理  ∟リニューアルの納期をふまえて、開発状況の進捗管理を行い、遅延などが発生している場合は、関係各所と調整を行います。 ■■システムのリニューアル後の運用フェーズの場合■■ ●顧客対応(電話・メール・チャット・WEB会議)  ∟<クライアント企業様の窓口担当の方への場合>    共済システムのリニューアル後、実際に運用していく中で、不明点についてお問い合わせをしたり、業務報告に付随をして、業務効率化をするための施策の提案・折衝を行っていきます。 ●スタッフ作業の管理・フォロー対応・工数管理  ∟メンバー・アルバイト・パートスタッフへリニューアルをしたシステムの使用方法をレクチャーした後、実際システムを使用したうえでの業務状況の管理を行ってもらい、   スタッフから不明点が出てきた時はフォローをしていただきます。   また、各プロジェクトによって設定された目標の工数をベースに、スタッフの方の工数状況を確認。進捗状況や工数状況によって、シフト調整を行います。 ●売上予算・実績入力管理  ∟運用していくなかで、予算内でどれぐらいコストがかかっているのか等の売上予算や実際の実績の数値の管理も行って頂きます。 ●手順書や工程の作成、見直し  ∟Excel・Wordなどを使用をして、業務フローの手順書を刷新したり、 新しいプロジェクトが発生した場合は、ゼロから作っていきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【1日の流れについて】※あくまで一例です。 <システムのリニューアルを行う開発フェーズの場合> ■午前 ・メールチェック(クライアント様の要望確認) ・1日の業務の流れの確認 ・クライアント企業様とのシステムのリニューアルに関する要件ヒアリング・顧客折衝 ・社内の各部署との連携・調整 ・作業の進捗管理・調整 ■午後 ・クライアント企業様とのシステムのリニューアルに関する要件ヒアリング・顧客折衝 ・社内の各部署との連携・調整 ・作業の進捗管理・調整 ・後処理業務・翌日の準備 <システムのリニューアル後の運用フェーズの場合>  ■午前 ・メールチェック(クライアント様の要望確認) ・1日の業務の流れの確認 ・アルバイト・パートスタッフへの指示出し内容まとめ・受け入れ準備 ・メンバー・アルバイト・パートスタッフへの指示出し ・作業の進捗管理/アルバイト・パートスタッフからの質問対応/クライアント企業様との顧客折衝 ■午後 ・メンバー・アルバイト・パートスタッフへの指示出し ・作業の進捗管理/アルバイト・パートスタッフからの質問対応/クライアント企業様との顧客折衝 ・件数管理・売上予算・実績入力管理 ・手順書や工程の作成、見直し ・後処理業務・翌日の準備 職業紹介業(27-ユ-302870) 紹介先: パーソルワークスデザイン株式会社

募集要項

職種

システムのリニューアル担当

給与

年俸4,610,000円〜5,310,000円
賞与回数:2回 ※交通費 別途支給 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇 ※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません) ※+残業代100%支給

待遇・福利厚生

    社会保険完備、交通費支給 補足情報:給与改定年1回(4月) 賞与年2回(6・12月) 社会保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災) 通勤交通費全額支給(6ヶ月定期代) 残業手当 出張手当 育児(小学校入学まで)・介護時短勤務制度あり 正社員登用制度 eラーニング受講可能(70講座)

    交通費

    規定支給

    勤務地

    □ 練馬アウトソーシングセンター  東京都練馬区豊玉北3-21-7  アリアス桜台ビル

    アクセス

     西武池袋線 桜台駅より徒歩5分

    応募資格

    本求人は正社員として採用します 職種未経験OK 業種未経験OK ■必要業務経験: 以下ご経験をいずれもお持ちの方 ・顧客交渉・折衝経験(法人・個人問わず) ・マネジメント経験

    勤務時間

    9:00~18:00 フレックス勤務制 平均残業:20~30時間/月

    休日休暇

    休日:土日祝休み 年間休日:120日 休暇制度:年末年始休暇、有給休暇、介護休暇、慶弔休暇、産休・育休、特別休暇

    応募画面へ進む

    約1分でカンタン入力

    応募について

    応募後の流れ

    書類選考⇒1次選考会(会社説明・適正検査)⇒2次選考(面接)⇒内定 ※状況により選考回数の変動あり。非対面での開催を想定しております。

    会社情報

    会社名

    ベアーズナビ(株) キャリア支援窓口

    会社住所

    東京都渋谷区桜丘町18 -4 二宮ビル1F-138
    求人情報更新日:2023/5/13

    応募画面へ進む

    約1分でカンタン入力