□愛知県名古屋市港区十一屋2丁目151-1
未経験OK/営業事務
- 年俸3,500,000円〜4,500,000円
- あおなみ線「稲永駅」から徒歩14分 ※車通勤OK
- ・就業時間/8:30~17:30 ※所定労働時間:8時間 ・フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~15:00) ※隔週土曜日の勤務時間は8:30~12:30 なお、土曜日に出勤する週は平日一日代休を取得
お仕事について
お仕事内容
営業サポート部門にて、営業事務をお任せいたします。
受発注業務をメインに、お客様に商品の説明・提案も行っております。
お客様へのご案内から納品管理、請求まで一貫して行えるやりがいがあります。
また、数年後には課長としてご活躍頂くポジションになります。
メンバーの働きやすさを考え、総務的な業務もお願いしたいと考えています。
◆業務詳細
・受注業務(電話:FAX:営業経由=15:25:60)
・請求業務
・メーカー発注業務
・営業サポート業務
※お電話・メール・FAX・営業経由でのご依頼に対し
対応していただく業務が中心となります。
◆お客様
建材商品を扱う当社。そのためお客様の多くは
建物をつくる施工会社で働く方々です。
「人と人との関り」を大切にする文化がありますので
杓子定規な対応ではなく、お客様に寄り添った
コミュニケーションが大切になります。
「人と接するのが好き」「お客様に喜んでもらうのが好き」
といった方は、やりがいを持って働ける環境です。
◆業務の流れ
業務内容は受発注業務がメインとなります。
また、受発注業務は午前中に多いため、
午前中は集中して作業を行い、
午後には一息つけるかなという環境です。
残業は月に15~20h程度です。
◆仕事の魅力・2つのポイント!
①ノルマなどはなく、お客様と向き合える仕事です!
お客様からの発注をただ受けるだけの仕事・・・
であれば、やりがいはないのかもしれません。
お客様の中には、
「前回頼んだやつ、アレなんだっけ?」
「こういうことがしたいんだけど、何かない?」
「社内で頼まれて発注の電話をかけているけど、
何を頼んだらいいかわかっていない」
みたいなことがたくさんあります。
長電話をすることはあまりありませんが、
短い時間の中で気を利かせてご案内する機会が多くあります。
「わかってるねぇ!ありがとう!」が貰えるととても嬉しい仕事です。
結果的に、名指しでご連絡してくださるお客様も多いんですよ。
②長く勤めるほど専門性が高まります!
└建築業界の知識を身に着け、キャリアアップした社員も!
<事例>
長く勤めることで、商品知識はもちろん、
施工方法についても熟知し、お客様である
施工会社に提案ができるようになったスタッフが活躍しています。
◆当ポジションのミッション
当社の競合優位性はスケールメリットを活かした
仕入れ価格に加え、全国に広がる販売網・物流網。
できるだけ早いタイミングでお客様に商品が届くよう
1日2回の配送を行い、時にはイレギュラーにも対応するなど
細やかなサービスを行っています。
受発注業務を担当する営業事務がいるからこそ、
当日配送という利便性の高いサービスをお客様に提供できるのです。
私たちのサービスの要ともいえるポジションです!
◆弊社の「課長職」とは?
「マネジメント」や「管理」などでイメージする業務ではなく、
営業サポートを行う内勤チームの運営に向け、
自身で実務を行いながらも、効率化などメンバーが働きやすい環境を整えたり
メンバーの要望を汲み取る為の面談を行ったりして頂きます。
職業紹介業(27-ユ-302870)
紹介先: 化研マテリアル株式会社
募集要項
職種
- 未経験OK/営業事務
給与
- 年俸3,500,000円〜4,500,000円<給与補足> 月額(基本給):25万円~ その他固定手当/月:2,000円~ ■その他固定手当:資格等級 ■賞与 年2回 試用期間 有り (3ヶ月)
待遇・福利厚生
- 社会保険完備、交通費支給、健康診断、退職金制度、資格取得制度 補足情報:教育制度/資格補助:OJT 通勤手当:有 残業手当:有 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 社会保険完備 <その他福利厚生> ・企業年金制度 ・総合福祉団体保険 ・健康診断 ・慶弔見舞金 ・永年勤続表彰制度(10年・20年・30年) ・優秀社員表彰制度 ・自社保養施設(軽井沢、箱根、湯河原、山中湖、小名浜、白河) ・退職金制度:有 ・定年後嘱託再雇用制あり。 ・定年:60歳 ・車通勤OK(軽自動車のみ可) ・転勤(制度はありますが、本ポジションにおいては原則ありません)
交通費
- 規定支給
勤務地
- □愛知県名古屋市港区十一屋2丁目151-1
アクセス
- あおなみ線「稲永駅」から徒歩14分 ※車通勤OK
応募資格
- 本求人は正社員として採用します 職種未経験OK 業種未経験OK 顧客折衝業務経験(内勤含む営業/コールセンターSV/カスタマーサクセス/飲食・小売りなど)など ゆくゆくは事務所内を取り仕切る1人としてご活躍頂きたいので、 マネージャーやリーダーなどのキャリアに興味がある方。
勤務時間
- ・就業時間/8:30~17:30 ※所定労働時間:8時間 ・フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~15:00) ※隔週土曜日の勤務時間は8:30~12:30 なお、土曜日に出勤する週は平日一日代休を取得
休日休暇
- 休日:土日祝休み 年間休日:125日 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、介護休暇、産休・育休、慶弔休暇、特別休暇 補足情報:<年間休日数:125日> 完全週休2日制(土日) ※隔週土曜日は出勤となり、同週の平日に振替えて休日を取得します。 ・祝日 ・有給休暇:10日~40日 (下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ・夏期休日(3日) ・年末年始休暇(6日) ・慶弔等特別休暇 ・育児・介護休暇
応募について
応募後の流れ
- 適性テストの有無 : あり <選考フロー> 書類選考⇒1次面接(WEB)⇒適正検査(WEB受検)⇒最終面接(対面)⇒内定
会社情報
会社名
- ベアーズナビ(株) キャリア支援窓口
会社住所
- 東京都渋谷区桜丘町18 -4 二宮ビル1F-138
求人情報更新日:2023/5/15