◆東京本社: 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18階

戦略的IR担当/時価総額1,500億円以上企業

  • 戦略的IR担当/時価総額1,500億円以上企業の画像1
Item 1 of 1
  • 年収:500万円~1,200万円(月給 41.6万円~ 100万円)
  • 〈東京駅〉 日本橋口より徒歩1分(JR線) 八重洲北口より徒歩3分(JR線) 〈大手町駅〉 B7出口より徒歩2分 (東京メトロ東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線/都営三田線) 〈日本橋駅〉 A3出口より徒歩3分 (東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線)
  • 09:00~18:00 夜間勤務:なし

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

■業務内容: 社長、CFO直下にて以下の業務を通じ、「企業価値を増大させる」ことがミッションとなります。 ・国内、海外機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション(英語含む) ・決算説明資料作成、IR資料作成(英文開示作成含む) ・新規投資家開拓 ・エクイティストーリー、コーポレートストーリーの作成 ・ファイナンスやM&A等のコーポレートアクションにおけるサポート 現在社長とCFO(会計士)の2名でエクイティストーリーや今後の戦略を考えています。 時価総額の上昇に伴い海外の投資家と接する機会が増え、四半期ごとの決算説明や投資家との個別面談において英語によるコミュニケーションの必要性が増しています。 そのため、入社直後のメインミッションとしては英語を必要とするIR業務(決算説明資料の作成や海外投資家との面談)になります。それと並行し、今後のIR戦略(エクイティストーリーの考案、ファイナンスなどのコーポレートアクションの検討)についての調査や実行も担っていただきます。 ■担当者より: 時価総額1兆円に向けて種々の施策を展開していきます。 英語が必要となる機関投資家(海外/国内)および個人投資家とのコミュニケーションや、彼らへ打ち出すコーポレートストーリーの策定や開示を行っていただくポジションです。時価総額1,500億円を超える上場企業のIRとして、多くの経験を積むことができます。 ■同社について: 同社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月に設立し、2022年の6月に東証グロース市場に設立から3年9ヶ月というスピードで上場しております。 M&A仲介という業界にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図っております。 またその結果、「譲渡企業完全成功報酬制」でのサービス提供が可能になっており、売り手様にとってもリスクなくM&Aを進められるようになっています。 当社はM&Aで社会問題を解決するだけでなく、レガシーな領域でテクノロジーを用いて革新することで、今の20〜30代のメンバーで将来的には数兆円規模の企業になることを本気で目指しています。新規事業の立ち上げや自社でのM&Aにより社会的に価値のあるビジネスを創出し、企業価値を高めていきます。 ■M&A業界について: 現在、国内の100万社以上の企業が後継者不在であると言われており、このままだと2025年頃までに多くの企業が廃業に追い込まれる見込みです。 この社会課題を解決する方法の一つがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。 M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。 2000年代以降、日本国内の多くの市場が停滞か縮小傾向にある中、M&Aの市場は大きく伸びています。M&Aの件数はコロナ禍の2020年を除いては増え続けており、2022年の国内のM&A件数は過去最高を記録しています。 国内でもっとも伸びている市場に身を置くことで、自分自身の市場価値も高めることができます。 職業紹介業(27-ユ-302870) 紹介先:株式会社M&A総合研究所 採用は正社員として勤務。

お仕事の特徴

未経験・初心者OK

募集要項

職種

戦略的IR担当/時価総額1,500億円以上企業

給与

年収:500万円~1,200万円(月給 41.6万円~ 100万円)
【年収例】 ■想定年収:500万円 ~1,200万円 ■月額:41.6万円~100万円 【年収が600万円の場合の内訳】 基本月額359,000円、みなし残業手当141,000円(内深夜17,000円) ※残業時間44時間を超えた場合、実際の残業手当とみなし残業手当124,000円との差額を別途支給 【補足情報】

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

  • 社会保険あり
社会保険完備、交通費支給 ・交通費全額支給 ・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

勤務地

◆東京本社: 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18階
東京都 千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18階

アクセス

〈東京駅〉 日本橋口より徒歩1分(JR線) 八重洲北口より徒歩3分(JR線) 〈大手町駅〉 B7出口より徒歩2分 (東京メトロ東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線/都営三田線) 〈日本橋駅〉 A3出口より徒歩3分 (東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線)

応募資格

■必須要件: ・ビジネス語を使って海外機関投資家への説明が可能な方 ■歓迎条要件: ・投資銀行や証券会社での就業経験(リテールでもOK) ・証券会社等で株式市場に関連する業務を行っていた経験 ・コミュニケーション能力の高い方 ・日本を牽引する会社にしたいという強いマインドをお持ちの方

勤務時間

09:00~18:00 夜間勤務:なし

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
休日:土日祝休み 年間休日:日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇 補足情報:完全週休2日制(土、日、祝)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

1.まずは【応募する】ボタンよりエントリーください 2.弊社より折り返し面談日程のご案内メールをお送りします。 3.面談はオンラインにて行います。URLをご案内致しますので、スマホまたはPCをご準備ください。 担当:上谷・水船

会社情報

会社名

ベアーズナビ(株) キャリア支援窓口

会社住所

東京都渋谷区桜丘町18 -4 二宮ビル1F-138
求人情報更新日:2023/5/10

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力