●東京都千代田区永田町2丁目10番1号 永田町山王森ビル4階
カスタマーサポート・バックオフィス責任者
- 年俸7,000,000円〜9,000,000円
- 【フレックスタイム制(8時間/日)】 1日の標準労働時間:9時00分から18時00分(内60分休憩) コアタイム:10時00分〜15時00分 【備考】 出社/リモート状況 出社と在宅勤務併用。現在はコロナ感染拡大状況等にあわせて弾力的に運用。コロナ収束後は、出社を軸に在宅勤務とのバランスで対応します。 【残業時間】 20~40H/月、業務状況により変動
お仕事について
お仕事内容
【求人概要】
立上げ期のBtoB向け人材育成サービスのカスタマーサポーとバックオフィスを統括する副部長候補として、
セールス、マーケティング、コンテンツ・プロダクト開発チームや経営管理部門と連携しながら、
事業のグロースを牽引して頂きます。
最初はプレイングマネージャーとして、顧客問い合わせ対応、利用ガイドやFAQの作成・更新、運用改善
および受発注管理などのバックオフィス業務を行って頂きます。
事業のグロースと適正・実績に伴い、組織を統括する副部長として戦略策定の上流工程への関り、
採用や組織マネジメント等、組織の運営を担っていただくことを期待しています。
【業務詳細】
クラウド型eラーニングシステム「AirCourse(エアコース)」事業を運営する法人事業部における
カスタマーサポートとバックオフィス業務に対応します。
まずは組織立ち上げフェーズがゆえにプレイングマネージャーとして以下のような業務を期待します。
適正と実績により副部長として戦略策定の上流工程への関り、採用や組織マネジメント等、
組織の運営を担っていただくことを期待しています。
■カスタマーサポート
・顧客からの問い合わせ対応のスーパーバイザーとメンバー育成
・利用ガイド、FAQなどのコンテンツ制作に関するアドバイス、監修
・業務を改善する仕組づくり(顧客のセルフサクセス(自己解決)を促すコンテンツの企画やツール導入等)
・顧客の声や利用データの分析結果をもとにしたサービス改善やプロダクト開発への助言
■バックオフィス
・事業部門におけるバックオフィス業務の構築・運営
受発注管理、売上管理、予算実績管理、事業運営に関わるオペレーション全般
■組織マネジメント(KPIの設定・管理含む)
【当ポジションのやりがい】
カスタマーサポートを含むバックオフィス業務を強化することで
BtoB SaaS新規事業の拡大フェーズを経験することができます。またマネジメント経験を積むこともできます。
カスタマーサポート業務においては顧客の問い合わせ対応にとどまらず、利用ガイド、FAQ、
チャットボット、オンボーディングツールなどのコンテンツ企画にも携わり、
顧客のセルフサクセス(自己解決)を促すことで顧客満足度の最大化を目指すことができます。
また、顧客の声をプロダクト開発部門に還元することで、自社プロダクトの改善や進化を実感することができます。
【当ポジションの競合優位性】
・事業部門のバックオフィス業務全般を経験することで、SaaS人材としてのスキルアップにつながります。
・今後拡大する組織の副部長として、組織の構築と成長を自らリードするマネジメント機会が得られます。
職業紹介業(27-ユ-302870)
紹介先企業:KIYOラーニング株式会社
採用は正社員として勤務
募集要項
職種
- カスタマーサポート・バックオフィス責任者
給与
- 年俸7,000,000円〜9,000,000円700〜900万円(みなし30h含む) ※ご経験に応じて決定 ※現職のご年収を最大限考慮致しますので、この限りではございません。 【昇給】 年1回/1月: 会社の業績、または個人の成績により改定しない場合もあります 【インセンティブ】 年1~2回: 会社の業績・個人評価や会社への貢献度に応じて、インセンティブを支給(支給なしの場合もあります)
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 資格取得支援制度
社会保険完備、交通費支給、健康診断、資格取得制度 禁煙 補足情報:・交通費全額支給 ・各種社会保険完備 ・資格取得報奨金 ・資格取得補助制度 ・書籍購入補助 ・セミナー受講支援制度 ・資格取得報奨金制度あり、当社講座を無料受講可 ・エンジニア(技術職)へのサポート:支給PCはMacまたはWindowsから選択制、モニター支給有り
交通費
- 全額支給
勤務地
- ●東京都千代田区永田町2丁目10番1号 永田町山王森ビル4階
応募資格
- 【必須スキル】 ・IT業界や、BtoB企業でのカスタマーサポートの経験 ・バックオフィス業務の経験(受発注管理、売上管理など) ・マネジメント経験 ・大卒以上 【歓迎スキル】 ・BtoB SaaS企業でのカスタマーサポート業務の経験 ・BtoB SaaS企業でのバックオフィス業務の経験 ・BtoB SaaS企業でのカスタマーサクセス業務の経験 【求める人物像】 ・コミュニケーションスキルが高く、事業部内および他部門(システム、経理、経営管理など)と積極的に協業出来る方 ・BtoB事業におけるトラブル対応(大規模は事業部内外と連携、中小規模は自ら解決)の経験 ・カスタマーサポート業務おけるトラブル対応 重大トラブルは事業部内外のマネージャーや経営と連携して対応、軽微なトラブルは 自ら解決した経験
勤務時間
- 【フレックスタイム制(8時間/日)】 1日の標準労働時間:9時00分から18時00分(内60分休憩) コアタイム:10時00分〜15時00分 【備考】 出社/リモート状況 出社と在宅勤務併用。現在はコロナ感染拡大状況等にあわせて弾力的に運用。コロナ収束後は、出社を軸に在宅勤務とのバランスで対応します。 【残業時間】 20~40H/月、業務状況により変動
勤務曜日
- 月・火・木・金
休日休暇
- 有給休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日休日:土日祝休み 年間休日:120日 休暇制度:年末年始休暇、介護休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休 補足情報:・完全週休2日制(土日祝)※業務状況によって振替となる可能性もございます ・有給休暇 ・特別休暇(年4日好きな時に休暇がとれる) ・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇 他
会社情報
会社名
- ベアーズナビ(株) キャリア支援窓口
会社住所
- 東京都渋谷区桜丘町18 -4 二宮ビル1F-138
求人情報更新日:2023/5/31