●東京都港区西新橋二丁目14番1号 興和西新橋ビルB棟 1階、3階、4階

営業サポート部門での受注業務※未経験OK

  • 営業サポート部門での受注業務※未経験OKの画像1
Item 1 of 1
  • 月給211,700円〜
  • <勤務時間補足> ◆シフト制 ◇平日:3パターン  8:00~18:00(9時間)  8:30~17:30(8時間)  8:00~15:00(6時間) ◇土曜日(隔週程度)  8:00~12:00(4時間) ◆1ヶ月単位の変形労働時間制 ・月間総労働時間:144~176時間 ※平日は17時、土曜日は12時に留守番電話に切り替わるため  それ以降受注電話の問い合わせはありません。 ※土曜日に出勤する週は平日一日代休を取得します。 時間外労働:月平均10時間程度

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

顧客からのお問い合わせの対応・受注業務を行う内勤営業としてご活躍いただきます。   ◆業務について ・受注業務  └電話での応対が8割となります。   他:メール・FAX ・発注業務  └お客様から発注された商品をメーカーへ発注 ・書類整理/保管 ・問い合わせ対応  └お客様または代理店からの問い合わせがあります。 ・営業サポート業務    ◆業務の特徴 ・特に午前中にお客様からのお電話が集中します。 <慣れてきたら>  1日あたり50~100件の受注応対を行うイメージです。 <お客様は>  建材商品を扱う当社。そのためお客様の多くは  建物をつくる施工会社で働く方々です。  「人と人との関り」を大切にする文化がありますので  杓子定規な対応ではなく、お客様に寄り添った  コミュニケーションが大切になります。  「人と接するのが好き」「お客様に喜んでもらうのが好き」  といった方は、やりがいを持って働ける環境です。   ◆仕事の魅力・3つのポイント! ①ノルマなどはなく、お客様と向き合える仕事です!  お客様からの発注をただ受けるだけの仕事・・・  であれば、やりがいはないのかもしれません。  お客様の中には、  「前回頼んだやつ、アレなんだっけ?」  「こういうことがしたいんだけど、何かない?」  「社内で頼まれて発注の電話をかけているけど、  何を頼んだらいいかわかっていない」  みたいなことがたくさんあります。  長電話をすることはあまりありませんが、  短い時間の中で気を利かせてご案内する機会が多くあります。  「わかってるねぇ!ありがとう!」が貰えるととても嬉しい仕事です。  結果的に、名指しでご連絡してくださるお客様も多いんですよ。   ②長く勤めるほど専門性が高まります!  └建築業界の知識を身に着け、キャリアアップした社員も! <事例>  長く勤めることで、商品知識はもちろん、  施工方法についても熟知し、お客様である  施工会社に提案ができるようになったスタッフが活躍しています。   ③2日と半日、休める週も!?  基本的に土日休みなのですが、隔週で土曜は午前中出勤となり、  振り替えで1日分休日を取得。=2日半のお休み…というわけです!  (半日分の勤務時間は、出勤日に9時間勤務などで調整。)  基本的にその日中に完結できる仕事ばかりなので、  プライベートともメリハリをつけて働けるところも◎ 職業紹介業(27-ユ-302870) 紹介先企業:化研マテリアル株式会社 採用は正社員として勤務

募集要項

職種

営業サポート部門での受注業務※未経験OK

給与

月給211,700円〜
想定年収:323万円~425万円 <給与補足> 月給21万1700円~

試用・研修

試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 資格取得支援制度
・教育制度/資格補助:OJT ・通勤手当あり ・残業手当あり ・社会保険完備  └健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険   <その他福利厚生> ・企業年金制度 ・健康診断 ・慶弔見舞金 ・永年勤続表彰制度(10年・20年・30年) ・優秀社員表彰制度 ・資格取得支援制度 ・自社保養施設(軽井沢、箱根、湯河原、山中湖、小名浜、白河) ・退職金制度:有 ・定年後嘱託再雇用制あり。 ・定年:60歳

交通費

支給有り

勤務地

●東京都港区西新橋二丁目14番1号 興和西新橋ビルB棟 1階、3階、4階

応募資格

☆未経験歓迎 ◆必須経験 ・基本的なPC操作が出来る方  └一般的なExcel・Wordの操作や作業ができるレベル ・高卒以上   ◆求める資質 ・電話を通じたコミュニケーションが苦手でない方  └お客様からの電話への応対がメイン業務となります。 歓迎/尚可 ◆求める人物像  お客様は施工会社の方ということもあり、  杓子定規な対応ではなく、ときにはたわいない雑談をするなど  人対人のコミュニケーションが欠かせない仕事です。  そのため「会話が苦手だから事務がしたい」方は向きません。  「お客様に喜んでもらいたい」「人と接するのが好き」といった  タイプの方が活躍できる環境です。   ◆定着率 ・入社1年目(離職率5.8%/定着率94.2%) ・入社3年目(離職率10.1%/定着率89.9%)

勤務時間

<勤務時間補足> ◆シフト制 ◇平日:3パターン  8:00~18:00(9時間)  8:30~17:30(8時間)  8:00~15:00(6時間) ◇土曜日(隔週程度)  8:00~12:00(4時間) ◆1ヶ月単位の変形労働時間制 ・月間総労働時間:144~176時間 ※平日は17時、土曜日は12時に留守番電話に切り替わるため  それ以降受注電話の問い合わせはありません。 ※土曜日に出勤する週は平日一日代休を取得します。 時間外労働:月平均10時間程度

勤務曜日

月・火・水・木・金

休日休暇

有給休暇
介護休暇
育児休暇
日曜・祝日
5勤2休
<年間休日数:125日> ・完全週休2日制(土日)  ※隔週程度土曜日は出勤となり、   同週の平日に振替えて休日を取得します。 ・祝日 ・有給休暇:10日~40日  (下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ・夏期休日(3日) ・年末年始休暇(6日) ・慶弔等特別休暇 ・育児・介護休暇

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

会社情報

会社名

ベアーズナビ(株) キャリア支援窓口

会社住所

東京都渋谷区桜丘町18 -4 二宮ビル1F-138
求人情報更新日:2023/6/3

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力