▶【本社】 ■東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ第2五反田ビル7階 【受動喫煙防止対策】敷地内禁煙

税務コンサルティング

  • 年収:350万円~450万円
  • 《アクセス》 ■各線「五反田」駅 徒歩3分
  • 9:00~18:00(実働8時間/休憩60分) ※業務調整ができれば17時30分に退社OK (17時30分に退社後通学など可)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

<担当業務:業務のマスター状況に応じて担当業務が変化して、キャリアアップ!>  当初はベースとなる業務経験を積み、クライアントへの理解を深めるため  記帳業務などと決算・税務申告を担当していただきます。 ■記帳業務:手入力での記帳が少なく、データ連携の仕組みを活用し効率化しています。 ミスをなくし、月次決算を効率的に完結させる仕組みを学び、財務諸表でクライアントの実態や状況を理解していきます。 次のステップでは、新規受託先の効率的な記帳業務の仕組み構築ノウハウを身に着けていただきます。 ■決算・申告書:決算や申告書の仕組みの理解と作成ノウハウをマスターするため 決算対応、法人税や消費税申告書の作成を担当していただきます。 独自のペーパ-レスでの申告書作成フローがあり、 業務フローをマスターすると自然に財務データと申告書、別表間の数値の関係性を学べる仕組みです。 比較的短時間で、効率よくミスのない申告書が作成できます。 ■他の業務:他では経験ができない記帳業務以外を学ぶ機会があり、経理の仕組みを知ることを通じて、 コンサルのベースとなる有益な知識を獲得できます。 ■レビュー業務:業務の仕組みや流れを理解した社員は、担当スタッフが行う記帳、給与計算、支払業務などの 業務指導と業務結果のレビュー(検証)、年間業務カレンダーに沿った期限内の納品管理も上長として担当します。 ■コンサルティング業務:経営体力強化(決算)対策、事業承継対策(自社株評価などを含む)、社長の相続対策に加え、 さまざまなコンサル・メニューの企画・実施、(適性次第で)各種原稿の作成やセミナー講師などの余地もあります。 最初は担当先の記帳や巡回業務、税務申告業務が中心ですが 効率よく業務品質を高める手法を採っているため一般会計事務所のような作業量はありません。 また、最初から一人でクライアントに訪問もありません。 どの業務も先輩社員から説明があり、それに基づいて進められ、安心して業務に取り組めます。 <入社後のイメージ> ■先輩社員について学べる安心の環境 経理業務を担当するクルースタッフは 経理未経験でスタートして記帳や給与計算などで活躍しており、新入社員にとって心強い先輩です。 また、税理士、コンサルタントは豊富な経験を持ち、 業務処理や税務判断で悩んだときのリサーチや判断方法、クライアントへの説明方法などを学べる環境にあります。 ■プロになれる! 決算や申告書の作成・提供はできて当然の仕事です。英和グループなら、中小企業と社長の懐に深く入り、 真に喜ばれるコンサルを自ら実践できるプロフェッショナルが目指せます。 具体的には、中小企業の経理周りから、決算・申告・税務調査、社長とのコミュニケーションをとりながら 決算対策や業務改善・事業承継コンサル、社長の相続対策などの付加価値提供を通じて 中小企業の発展・繁栄をみちびき、社会にも貢献できます。 ■将来は幹部に! コンサルティング会社、経理代行会社、税理士法人で構成する英和グループを支える幹部候補生としての採用です! いま未経験でも、素直さと努力次第で明日からはプロフェッショナルとして活躍し、ふさわしい処遇が得られます。 英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。 勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。 <業務の進め方> ■クライアントの多くが法人で、出社してオフィスで業務を行います。また、クライアントへの訪問もあります。 クライアントとの経営会議はオンライン形式(Zoomを活用)のひん度も高くなっています。 オンライン会議用ブース、大人数での会議用のMAXHUB(マックスハブ)も導入など、快適なWeb会議環境を整えています。 もちろん、メールや電話でのご相談もあり、対応しています。 職業紹介業(13-ユ-315713) 紹介先:英和コンサルティング株式会社 採用は正社員として勤務。 ID:m19925

お仕事の特徴

未経験・初心者OK

募集要項

職種

税務コンサルティング

給与

年収:350万円~450万円
■昇給:年1回 ■賞与:年2回(計2か月分) ■住宅手当 ■皆勤手当 ■残業手当:固定残業あり(超過分は別途支給) ※管理職になった際は、残業代の支給はございません。

試用・研修

試用期間あり
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 残業手当
  • 寮・社宅・住宅手当あり
・転勤なし ・交通費全額支給 ・社会保険完備(健康,労災,厚生年金,雇用) ・退職金制度(在籍2年以上のみ) ・育児休暇制度 ・生命保険加入(会社負担。万一の際は1千万円の死亡保障が家族に支給される/対象者:期末時点で1年以上の継続勤務者) 【雇用形態】 正社員 試用期間の定めあり(3ヵ月) 【給与】 ・月給:25.5万円~32.5万円+賞与(年2回) ※能力・経験を考慮し決定します。 ※固定残業代(4.7~6万円/30時間分)を含む。 ・昇給:年1回 ・賞与:年2回(計2か月分) ・住宅手当 ・皆勤手当 ・残業手当:固定残業あり(超過分は別途支給) ※管理職になった際は、残業代の支給はございません。

勤務地

▶【本社】 ■東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ第2五反田ビル7階 【受動喫煙防止対策】敷地内禁煙
東京都 品川区西五反田2-2-10 ポーラ第2五反田ビル7階

アクセス

《アクセス》 ■各線「五反田」駅 徒歩3分

応募資格

《必須条件》 ・会計の知識(簿記2級程度) ・ITに抵抗のない方(EXCEL等業務が多いため) ・中小企業を支援できる人材になりたい意欲のある方 《歓迎資格・経験など》 ・税理士有資格者、税理士科目合格者 ・簿記2級

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分) ※業務調整ができれば17時30分に退社OK (17時30分に退社後通学など可)

休日休暇

有給休暇
介護休暇
育児休暇
産前産後休暇
・完全週休2日制(土日祝休み) ・祝日 ・有給休暇 ・GW ・慶弔休暇 ・産休・育休(過去取得実績3名で5回) ・介護休暇 ※GWは一斉10連休(平日の有給休暇取得含む) ※税理士試験日当日は特別休暇扱い。試験前は有給休暇での連休取得が可能です(業務調整は必要) ※年間休日:118日

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

1.まずは【応募する】ボタンよりエントリーください 2.弊社より折り返し面談日程のご案内メールをお送りします。 3.面談はオンラインにて行います。URLをご案内致しますので、スマホまたはPCをご準備ください。

会社情報

会社名

ベアーズナビ(株) キャリア支援窓口

会社住所

東京都渋谷区桜丘町18 -4 二宮ビル1F-138
求人情報更新日:2023/12/20

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力